群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

今年度のこれまでを振り返り

高崎キャンパスブログをご覧の皆さん、こんにちは。
もうすぐ冬休みという方もいらっしゃいますでしょうか。
高崎キャンパスでは先日終業式を行いました。今年度のこれまでを振り返り、学習状況の確認、冬休みの過ごし方、ロッカーの整理整頓、進路状況の確認などなど、一年の締めくくりらしい一日となりました。
皆さんにとって2017年はどんな一年でしたでしょうか?

KTC中央高等学院は冬休み期間中も生徒が登校します。在校生登校日や補講、冬期講習会に参加する生徒たちです。春、夏、冬の長期休暇中に行われる講習会は、高校卒業後に大学等への進学を考えている希望生徒が参加します。長期休暇を利用して一日4時間集中して行われる講習会ですが、参加する生徒の中には勉強に苦戦してきた生徒もいます。
中学時代は上手くいかなかった、前の高校では勉強が苦手だった、勉強についていけなかった等、学校そのものに苦戦してきた生徒が多くいます。でも、KTC中央高等学院に入学(転編入学)して成長した、変化した生徒もたくさんいます。
入学してすぐに変わる…とは言えませんが、どんな生徒も階段を一段ずつ上がっていくように、一歩ずつ成長していく姿を毎日見ています。

来年も一歩ずつ成長してく生徒たちをサポートできるよう職員一同、邁進していきたいと思います。

高崎キャンパス 中林