群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

授業風景

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
KTC中央高等学院高崎キャンパスです。
キャンパスのある群馬県高崎市は急に冷え込んできましたが体調は大丈夫ですか。
 
さて、通信制高校サポート校であるKTC中央高等学院では様々な事にチャレンジできる仕組み、色々な事が経験できる仕組みがあります。皆さんはご存知ですか?
ブログの中でもお伝えしてきましたが、在学中に「留学」、「検定」、「講習会(進学対策)」、「トライアルレッスン」など、たくさんの経験ができます。もちろん希望する生徒のみですが高崎キャンパスでもこれまで多くの生徒がチャレンジしてきました。
 
今日も高崎キャンパスでは漢字検定が行われ、初めて検定を受ける生徒、前回受けてあと数点で合格と悔しい思いをして今回再チャレンジしている生徒などが、これまでの勉強の成果を発揮しようと頑張っていました。
また、他のフロアでは留学相談会(説明会)実施し、「実際に留学した生徒の様子」や「プログラムの詳細」、「留学の魅力」などをお話させて頂きました。
 
通信制高校サポート校だから、高卒資格を得られるだけでしょ?と思っている方は多いと思います。でも、実際はたくさんの事を経験できるチャンスがあなたを待っています。
もちろん、“自分から動いてみる”、“チャレンジしてみる”という気持ちと行動力は必要ですが、動いた分だけきっとあなた自身に結果が返ってくると私は思っています。
高校卒業資格だけではない、充実した高校生活。あなたも過ごしてみませんか。
 
高崎キャンパス 中林