群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

(現在高校1.2年生で)単位未修得で2/1付または3/1付転入学でも同級生と同時期の卒業が可能です。今までの在籍期間を引き継ぎ、残りの期間(2年と1、2ヶ月間)で卒業に必要な74単位の履修・修得を目指すことが可能になります。(※編入学や休学期間がある場合の卒業時期はご相談ください。)
今の時期ですと、当学院では4/1付での転入学を検討されている生徒・保護者様からのご相談も多く受けております。ただ、状況によっては今から転入学することで学習面や学費負担面(就学支援金の受給等)においても生徒・保護者様にとってメリットになる場合もありますのでご案内をさせていただいております。
 
学習面のメリットとしては、今から再学習をスタートすることが出来る点があります。遅れた学習を取り戻すことで最短卒業の可能性は高くなって来ます。また、生活面などの改善を図りながら新年度への準備を行うことが出来るなど、生徒にとっても大きなメリットがあります。
 
学費負担の面においても就学支援金受給対象の場合、4/1付転入学の場合とくらべると卒業までのご負担額に大きく差が出る場合があります。詳しくは見学・相談会にて個々の状況に合わせてお話出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

高崎キャンパス 布施