群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=3deJwzsTQxMQAAAyEBBg13

リボンをどのように通していくかがポイント!
リボンをどのように通していくかがポイント!

こんにちは!高崎キャンパスです!いつもブログをご覧いただいている皆様、誠にありがとうございます。この時期は三寒四温ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年度残り少ない授業の中、生徒たちは寒さに負けず日々頑張っています。
さて、とはいうものの季節は春です!春服は毎年迷う私でございます。それはさておき、今日のトライアルレッスンでは専門の先生をお招きいたしまして、フラワーアレンジンメントを行いました!みなさんは春と聞いて何色を思い浮かべますか?春といえば、桜やタンポポ等々ですよね!つまり、ピンクや黄色、緑といったところでしょうか。春の色のリボンをたくさん組み合わせてアレンジをしました。

小鳥さんも加えて完成☆
小鳥さんも加えて完成☆

たくさんのリボンをどう組み合わせていくか、花々をどの角度で挿していくのか、結構難しい様子でした。コーディネートって難しいですが、配色や組合せを考えているうちに楽しくなってしまいますよね!生徒たちもいろいろとアレンジを考えているうちに楽しそうな雰囲気を醸し出してました!最後は小鳥さんもこんにちは!
コーディネートに興味がある方、その興味を活かしてみませんか?KTCのトライアルレッスンで自分の興味や特技を活かし、広げることで自信につながります!たくさんのご参加を今後もお待ちしています!

高崎キャンパス 伊藤