群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

みなさん、こんにちは!高崎キャンパスの菊川です。
2ヶ月間「バンクーバーキャンパスプログラム」引率スタッフとしてカナダに赴任していましたが、先日帰国いたしました!
 
私にとってバンクーバーは初めての滞在でした。
印象は「便利」「自然と都会があって心地よい」「色々な人がいて楽しい」!
交通機関やトイレなどの環境が整備されていて、どこに行くにもあまり不便を感じませんでした。またヨーロッパ、アジア、アフリカなどなど本当にたくさんの人種の方々がいて、いろんな国の料理や文化が味わえるのも楽しかったです。
もちろん良い面だけではなく、他の国に比べて少々物価が高かったりします。
そんな中で私は、黄色い袋が目印の安いスーパーで目玉商品を探して買い物していました。
レストランは値段が高いぶん、量がボリューム満点ですが、お持ち帰りが普通にできるので夕飯の残りを翌日のランチにしたり…というのもよくやっていました(笑)
 

そしてバンクーバーキャンパスの先生はiTTTiの先生はとにかく個性が豊か!
みんな気さくで、英語の質問や相談にも親身に接してくれます。
ベーシックな文法からスタートするクラスもありますし、色々な国から留学生が来ているので、初めての留学でも思いっきり語学学習を楽しめる環境だと感じました。
 
バンクーバーキャンパスプログラムに参加した生徒たちと過ごした2ヶ月。
英語力が日に日にアップし、考え方や行動が自立していく様子を近くで見ることができました。
生徒たちはあと3ヶ月間プログラムがあります。最後までやり遂げてほしいです。
 
そして私自身も海外という環境に身を置いて、自分自身を見つめ直すことができました。
観光とは違う「留学」、高校時代の今だからこそぜひ経験してほしいです。

高崎キャンパス 菊川

バンクーバーで美味しかったものたち色々☆
バンクーバーで美味しかったものたち色々☆

iTTTiの先生たち♪
iTTTiの先生たち♪