群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

みなさん、こんにちは。
先日のみらいの架け橋レッスンでは「高崎散策」を行いました。

高崎はどんな街なんだろう?
こんな気持ちになったことはありませんか?
普段何気なく歩いている街も意識して歩くと色々なものが見えてくるかもしれません。
そんな想いを胸に高崎の街に冒険へ出かけました。

最初に向かったのは城跡公園! 広場と日陰を作ってくれる大きな木があり、一休みするのにおすすめです。
次に向かったのは高崎市役所内の展望台。高崎の街並みを一望する高さがあり、こんな場所がキャンパスの近くにあったんだ!と驚いてる生徒も多くいました。
そして、最後は高崎公園。綺麗に整備された花壇と飼育されている動物たち。
今回は綺麗な羽を広げているクジャクが私たちを迎えてくれました。

高崎が初めての方も、慣れている方も意識して歩くことで新たな発見があるかもしれません。
何気なく行っている「みらいの架け橋レッスン」も、何か意味があります。
何気ない日常から「あなたの新しい発見」が見つかるかもしれない「みらいの架け橋レッスン」をあなたも体験してみませんか?

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス 青木

高崎市役所から見た街並み
高崎市役所から見た街並み