群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

ものつくり体験【屋久杉クラフト】を行います。
ものつくり体験【屋久杉クラフト】を行います。

当学院の授業みらいの架け橋レッスンを実際に体験(5月~12月まで毎月1回開催)することで、自分に合っている学校かどうかを肌で感じていただき、最終的に本出願するかどうかをご検討していただくための取組みです。

『学校の説明を聞いて良かったから』『パンフレットやホームページを見てやりたいことができそうだから』『家から近いから』『制服がかわいいから』等の理由だけで判断するのではなく体験を通して「合う・合わない」を肌で感じていただきたいと考えております。『思っていた学校と違っていた…』とならないように、ぜひ生徒・保護者様ご一緒に参加いただき進学先として選択肢に入る学校かどうかをご検討いただきたいと思います。

また、現在中学校への登校がなかなか難しいお子様については少しでも学校という場所に親しみを持ってもらいたいのと同時に登校習慣や生活習慣を身に付けて行くきっかけにしてほしいという思いで開催しております。参加した方々からも継続的に参加することで「登校する自信がついてきた…」「毎回楽しみにしている…」などのお声をいただいております。

プレスクールに参加いただくための条件など詳細については見学相談会にご説明させていただいておりますのでお気軽にご相談ください。

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス
027-328-8088
担当 布施