群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=3deJwzsTQxMQAAAyEBBg13

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
群馬県高崎市にある通信制高校サポート校のKTCおおぞら高等学院高崎キャンパスです。

今回もわたしたちのキャンパスでの活動をご紹介します。
毎日の『みらいの架け橋レッスン』は進路に関わること、人生の楽しみにつながること、さまざまな内容を体験できる時間です。

今月の『アロマ体験』のレッスンではエッセンシャルオイルを手軽に楽しむためにアロマストーン作りに挑戦しました。
講師の先生に作り方を教えてもらい、それぞれ好みの色に石膏を調節して型へ。
丁寧に慎重に、みんな初めての体験でしたが先生の説明をよく聞いてきれいな出来上がりを目指してがんばりました。

石膏を型に流し込みます。
石膏を型に流し込みます。

好きな色、好きなかたちのアロマストーン!
好きな色、好きなかたちのアロマストーン!

出来上がったアロマストーンにはラベンダーなどのエッセンシャルオイルを垂らしてやさしく広がる香りを楽しむことも体験。
アロマストーンは電気や火を使わないで香りを楽しむことができるリラックスアイテムなんです。
雑貨屋さんなどで見かけるおしゃれなアイテムですが、自分で手作りすることもできるんですね。

自分の手で自分の好きなものを作りだせるってすごく楽しくて嬉しい経験です。
ものづくりでは技術を身に付けることはもちろん重要ですが、作る喜びを知っていることも大切なことだと思います。
自分の手で自分が嬉しくなるものを作る。
そんな喜びを高崎キャンパスではたくさんの生徒に経験してほしいと考えています。


高崎キャンパス 小見