群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=3deJwzsTQxMQAAAyEBBg13

キャンパスにも留学に関する色々な掲示物があります♪
キャンパスにも留学に関する色々な掲示物があります♪

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスは、群馬県高崎市にある通信制高校のサポート校です。
KTCでは「なりたい大人になるため」のきっかけとして、留学にチャレンジすることができます。

今年の秋には、カナダ バンクーバーへの1週間の留学「ワールドオリエンテーション2018」があります!
高崎キャンパスから参加予定の生徒たちは、パスポートの準備などを着々と進めいています。
初めての海外という生徒も多いので、楽しみ半分不安半分というところでしょうか。
出発に向けてキャンパスでも様々な事前学習や準備学習を行っていく予定です!

留学というと語学を身に付けたり海外の文化に触れたりとさまざまな側面がありますが、私は「新しい自分に会えるきっかけ」なのではないかと思います。
私自身も2ヶ月間ではありますがバンクーバーに滞在していたので、参加生徒の皆との事前学習や帰ってきてからの報告が今からとても楽しみです。

みんなで実りのある留学にしていきましょう♪

高崎キャンパス 菊川