群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

群馬県高崎市にある通信制高校サポート校、KTCおおぞら高等学院高崎キャンパスです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

前回、前々回のブログでもご紹介していました体験入学ですが、本日無事に開催できましたご報告です!
まず初めに『通信制高校サポート校とはどういうところなのか』、『高崎キャンパスの日常』などについて、スライドを用いりながらの説明を行いました。
そして事前に選択いただいてました「イラスト制作」と「PCプログラミング」といった、それぞれのレッスン体験に分かれます。

その後、「イラスト制作」では在校生と一緒にデフォルトで描くオリジナルキャラクターを作り、「PCプログラミング」ではパソコンに打ち込んだプログラムがモーターで動く機械をきちんと動かせるか、といった体験となりました。
試行錯誤しながら、「楽しい」と思えるような表情が見られる良い時間が過ごせました!
ご参加いただいた皆さまにとっても、ひと夏の思い出となれば嬉しいですね。

夏の盛りは過ぎたとはいえ、まだまだ気温差が激しい季節。
体調を崩さないよう気を付けながら、高崎キャンパスも少しずつ新学期に向けて準備をしていきたいと思います。


高崎キャンパス 大塚

体験入学