群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

材料を混ぜる時間もドキドキ
材料を混ぜる時間もドキドキ

高崎キャンパスブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は、みらいの架け橋レッスン【理科実験】をご紹介したいと思います。

身近に手に入る重層、片栗粉、クエン酸を混ぜて混ぜて・・・こんどはラップに包んでアルコールを少しずつ混ぜていきながら手のひらにぎゅっと固めたら寒くなるこの季節のお風呂で大活躍まちがえ無しのバスボム完成です。  
重層はクエン酸と反応して二酸化炭素が発生し、やわらかい温泉のようなお湯にすることができるみたいです。体の汚れも分解してくれたりお風呂自体をきれいにしてくれる効果も期待できるそうです。 
 

キレイなまんまるできました
キレイなまんまるできました

生徒たちはゆずやラベンダーの精油で香りをつけたり、食紅でほんのり色をつけたりしてちょっと変わった理科実験のひとときを楽しんでいました。 
お風呂のリラックスタイムが楽しみですね~

みらいの架け橋レッスンでは普段の授業とは違った楽しい授業が体験できます。興味を持っている事、やってみたいなと思っていることを体験出来るレッスンです。
興味のある方は、ぜひKTCの見学相談会にお越しくださいね。    

高崎キャンパス 飯野真理子