群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

いつまでも見ていたい屋久島ブルーの海
いつまでも見ていたい屋久島ブルーの海

高崎キャンパスブログをお読みいただきありがとうございます。

今日はKTCおおぞら高等学院の生徒たちが行く、屋久島おおぞら高等学校でのスクーリングについてお伝えします。
KTCおおぞら高等学院の全国の生徒は、屋久島にある屋久島おおぞら高等学校に随時スクーリングに行きます。
高崎キャンパスからも、毎月・毎週、それぞれの時期に少人数ずつ屋久島へと出発しています。

私自身、まだ屋久島へは行ったことがないのですが、屋久島の様子を生徒に訊くと必ず話してくれることが2つあります。

1つ目は「とにかく海がきれい!」ということ。
2つ目は「全国のキャンパスから来た子と友達になれたよ!」ということなのです。

「屋久島の海ってそんなに美しいんだね。」まだ見ぬ青さを想像しながら私は生徒たちの話にうなずきます。
そして「他のキャンパスの生徒と仲良くなれたなんていいなあ」と思っています。
この学校に入学していなかったら出会うことはなかった全国の生徒たちと、同じ時間を屋久島の大自然の中で過ごせたなんて素敵ですね。
きっと、忘れられない大切な思い出となるのだと思います。

私が高校生の時なんて、視野も狭くて他の地域の子に出逢うチャンスなんてありませんでしたから。。。
たくさんの新たな出逢いを私もかげながら応援したいと思っています。

最後まで高崎キャンパスブログをお読みいただきありがとうございます。

高崎キャンパス 飯野 真理子