群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

高崎キャンパスブログをご覧の皆さま、こんにちは!。
今回のブログは、さまざまな職業の世界を体験できる「みらいの架け橋レッスン」のご紹介です。

 その前に、突然ですが―――「科学」はお好きですか?

KTCでは1年生の学習科目として「科学と人間生活」の授業が行われていますが、やはり理科科目!ということで、苦手に思う生徒も少なくないようです。
ですが、キャンパススタッフとしては身近な生活と関わりの深い科学も好きになってもらいたい!

・・・ということで、先日のみらいの架け橋レッスンの時間に素敵なゲストをお招きしました。校長先生が御自らサイエンスマジック講演をされている前橋総合技術ビジネス専門学校さんにお越しいただきサイエンスマジックin高崎キャンパスを開催しました♪♪

ある果物の皮の汁をつけると途端にふうせんが割れる・・・?!など、次々と身近なものの不思議を披露されていったのですが、写真にもある液体窒素を使った一瞬でモノが凍るサイエンスマジックがとても大盛り上がりで終わりました!

楽しい!と思える体験から、徐々に自分が学びたいことへつながっていくようになってほしいですね。


高崎キャンパス 大塚

たくさんの「不思議」をありがとうございました!
たくさんの「不思議」をありがとうございました!