愛知県 おおぞら高校 サポートキャンパス 岡崎キャンパス

住所 〒444-0864
愛知県岡崎市明大寺町川端19-13 山七東岡崎ビル 1F
TEL
学校見学がお済みの方
はじめての方
アクセス 名鉄東岡崎駅より徒歩1分(北口正面、地下道を通って右)
岡崎キャンパスまでの道案内
● マップを見る
コース
  • 子ども・福祉コース
  • プログラミングコース
  • マンガイラストコース
  • 住環境デザインコース
  • 進学コース
  • 基礎コース
  • 個別指導コース

岡崎キャンパスは
こんなところ

皆さんが通いたい学校はどんな学校ですか。
私たちは、生徒一人ひとりが、自分の人生や将来について真剣に考えたり、友人、コーチと共に悩んだりすることができる学校を作りたいと考えています。
そして、お互いを認め合い、一生つきあえる友人との出会いを応援しています。
「友人との関係が上手くいかない。」「今まで外見や服装だけで判断されてきた。」「誰も自分のことをわかってくれない。」そんなこと考えたことはありませんか。
岡崎キャンパスは、そんな皆さんが通いたくなる学校を目指しています。

テレビCM 全国放送中!

「マイコーチ編」

「屋久島スクーリング編」

生徒たちが自分の言葉でおおぞらを伝える、おおぞらCM制作プロジェクト。ただいまテレビCMが全国で放送中です!
特設ページで公開中のフルバージョンでは、テレビ放送では収まりきらなかったマイコーチの想いや、屋久島で変化していく心の動きがありのままに映されていますので、ぜひご覧ください。

おおぞらCM 特設ページ

【重要なお知らせ】令和5年度面接指導
(屋久島スクーリング)について

学校見学・個別相談 予約

各キャンパスで随時、学校見学及び個別相談を行っております。学校見学・個別相談はご家族の方も一緒にご参加いただけます。 お気軽にご参加ください。

※ 服装に指定はありません。中学校の制服でも私服でも自由な服装でお気軽にお越しください。

学校見学・個別相談のお申し込みはこちらから

学校見学・個別相談は専用受付画面のカレンダーより、ご希望の日時を選択いただきご予約ください。以下のボタンより、予約専用画面に進んでください。

学校見学・個別相談を予約する

岡崎キャンパスのオープンキャンパス(体験入学/学校説明会)

オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)は、学校のしくみやキャンパスの雰囲気を知るだけでなく、おおぞらの魅力的な授業や、人気の「みらいの架け橋レッスン®」を体験いただけます。参加は無料、是非お気軽にご参加ください。

※オンラインイベントを開催しております。

オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程

以下の開催日程より、「この体験入学を予約する」ボタンをクリックすると、直接ご予約専用画面へ進みます。

  • 説明会

    2024-05-18 10:00〜11:30

    【中学生3年】この春進級した中学生のみなさん、高校見学はまずここから! ~学校説明会のご案内~

     
    通信制高校って最近よく聞くけど、実際どんな感じなんだろう?
    そんな方にオススメ!
    まずはおおぞら高校から通信制高校の見学を始めてみましょう。

    高校卒業はもちろん、多彩な選択授業やなりたい大人になるためのマイコーチ面談や進路指導、大学受験対策、留学、普通じゃ会えない大人に会える社会の架け橋プログラムなど…
    おおぞら高校には生徒の可能性を広げるためのカリキュラムが充実しています!

    高校生活は楽しく過ごしたい!
    マイペースに頑張りたい!
    自信がない…でも高校では頑張りたい!


    そんなあなたを応援します!
    学校説明会では、通信制高校・サポート校の説明はもちろん、高校選びのコツなどもお伝えをしていきます。
    ぜひご参加くださいね。
  • 体験会

    2024-05-25 10:00〜12:00

    【中学生】「今話題の通信制高校ってどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校見学会&プログラミングコース体験会

     
    中学生のみなさん、保護者の方、まだまだ具体的に進路を検討するにあたって、どんな学校があるのか知りたいという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

    そんなみなさん、今話題の通信制高校って勉強以外にどんな楽しいことをやっているのかちょっと覗いてみませんか?

    今回は人気のプログラミングの体験ができる見学会になっております!
    楽しみながら学校見学したい!
    そんな皆さんはぜひこちらに参加してみてくださいね。

オープンキャンパスを予約する

マイコーチ・卒業生・在校生の声

在校生 柴 茉優 さん

「進学コース、子ども・福祉コース」
私がおおぞら高校に入学したきっかけは、体験入学で自分の雰囲気にあった高校がおおぞら高校だと思ったからです。私は子どもが好きで、食べることも料理することも好きなので将来は食育に関わる職業に就きたいと思っています。私は、子ども・福祉コースと進学コースに在籍しているのですが、子ども・福祉コースでは実習があり直接子どもと関わることができ、進学コースでは勉強をすることで道が広がると思いコースを決めました。最近は資格の取得を目指して勉強をして、漢字検定2級に合格できました。おおぞら高校では、マイコーチ®を自分で選ぶことで安心感を得ることができるし、自分と似た経験をしてきた生徒が多いので、自分の気持ちをわかってくれる友人を作ることができました。私にとっておおぞら高校は、自分たちを見てくれるコーチがたくさんいて、あまり学校っぽさのないリラックスして通うことができる学校です。

卒業生 池田 有花 さん

「基礎コース」
私はおおぞら高校に入学して誰かに助けを求めることができるようになりました。今までは人の気持ちを考えすぎてしまい、相談することが怖く、つらいことを話すことができませんでした。しかしマイコーチ®に話せるようになって、その後に信頼できる友人ができ、だんだん相談できるようになりました。最初は友人ができるか不安でした。ただ行ってみたらいろいろな生徒がいる中で“自分一人じゃない”と思える環境でした。学年の壁を関係なく接することができ、生徒とコーチの壁が薄く距離が近い。良い人に巡り合えた高校です!

卒業生 小笹 晃輔 さん

「基礎コース、プログラミングコース」
私はプログラミングと音楽を頑張りました。
プログラミングでは様々な論理回路を繋げて、沢山の装置を作りました。プログラミングは成功しないことがほとんどなので、失敗を乗り越えて成功した時の喜びは言葉にできないほど嬉しかったです。音楽では、ギターを頑張りました。仲間と演奏をするのが楽しくて、楽器の掛け合いのタイミングがばっちりいくとすごく気持ちよかったです。仲間と一つの目標に向かって頑張ることで幸せを感じました。この二つを通して、諦めないことの大切さを実感しました。進学先でも、プログラミングと音楽を続けていきます。

マイコーチ 太田 愛美

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。
みなさんのなりたい大人はどんな大人ですか?
私のなりたい大人は「どんな変化も楽しみ、今を精一杯楽しめる大人」です!
みなさんの生きる今は変化が激しく、いい変化だけでなく時にはあまりよくない変化もあるかもしれません。だからこそ、どんな変化も自分が成長する糧だと思い、その変化を楽しめる大人でありたいと思っています。みなさんにとって、たった一度の高校生活。おおぞら高校には、高校生活を全力で楽しみ、自分のなりたい大人を見つけるために一緒に歩んでくれるマイコーチ®がいます。みなさんの高校生活が素敵なものになるよう、今を楽しみながら全力でサポートしていきます!

アクセス

名鉄東岡崎駅より徒歩1分(北口正面、地下道を通って右)
岡崎キャンパスまでの道案内
● マップを見る
■ 岡崎キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
岡崎市、安城市、豊田市、豊橋市、豊川市、西尾市、蒲郡市、知立市、刈谷市、田原市、新城市、幸田町、設楽町、東栄町、豊根村

近隣キャンパス