大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636

こんにちは!
編集部の「みちる」です。
今日は私の経験に、みなさんから寄せられた質問にお答えしていきたいと思います。

笑える自分に出会えました!
笑える自分に出会えました!

まず最初の質問は・・・『引きこもってた時、楽しかったですか??』
いきなりズバッと聞いてくれましたね・・・。
そう、私は生徒紹介のページでも書きましたが、2年間引きこもっていた時期があります。
ちゃんと外に出ている人からしたら、引きこもりは「楽」してそうとかそういうイメージがあると思うんですけど、でもこれは本人からしたら全然、楽じゃないんです!
考える事も多いし、このままずっと引きこもりなのか、何も出来ずに死ぬのかな、とか。。。なのでやっぱり外に出て人や社会と関わりたいって思ってました。
だから出てきたんですけどね♪
でも、あの時間があったから、今こうして色んな意欲が出ているんだなと感じているので、決して無駄な時間ではありませんでした。

『人見知りですか?』
もちろん。
人とうまくは付き合えないです・・・。話しかけられたら返すんですけど、自分から話すのはなかなか・・・。でも人見知りでも学校は通えます。KTCにはそういうタイプも多いですし、今ではあまり気にしなくなりました。

『学校は好きですか?』
うーん。
私は嫌いでしたね。集団行動とかがやたらあるじゃないですか。それと、みんなやったんだからあなたも同じことしなきゃダメでしょっていう雰囲気がダメでした。
今ならその大切さも分かるんですが、私は私を受け入れて欲しかった。
KTCはみんなと一緒にすることもあるけど、必要だって思える事だし、個性を伸ばそうとしてくれます。人見知りでも外見や性格が色々でも大丈夫。好きっていうか安心できる場所・・・つまり好きなんでしょうね☆
以上、みちるの経験を聞いてみよう、のコーナーでした!

KTCは随時見学や個別説明会を受け付けています。
興味のある人はぜひ一度、会いに来てくださいね!
みなさんの何かのお役に立てたら嬉しいです。