大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636

こんにちは!みなさん、今年一年はいかがでしたか?クリスマスも終わりそろそろお正月・・・。年末のキャンパスについてレポートしていきたいと思います(^^)
 
7月に開校!1人だった生徒もだんだん増えてきました。
「すごく増えて友達できた!」「UNOができる人数になった(^^)」と話す生徒達。転校当時は不安でいっぱいだった生徒達も友達が出来、笑顔で通っています(^^)
 
12月17日に終業式を行いました。「みなさん素敵なクリスマスを・・・。良いお年を・・・。」と挨拶をしましたが、「うぁ!ちょっと◯◯ちゃん、待ってぇ!!」と呼び止められる生徒が・・・。そうです!実は12月18日19日は補習期間。10月・11月に転入学した生徒達対象に補習授業を行われました。梅田キャンパスでは、途中から入学した生徒にも、しっかりフォローしています!数学・英語・国語を中心に基礎からの授業を行い、みっちり復習。1月から授業についていけるように対策授業を行いました。授業後「つかれたぁ」と帰っていく生徒達。「今度こそ、本当に良いお年を・・・」と笑顔で挨拶。
 
転校してくる時、「途中からだけどついていけるかな」「それまでの勉強のフォローはしてくれるの?」という不安の声をよく聞きます。梅田キャンパスでは、「勉強わからない!」とならない様に、しっかりとフォローしていきますので安心してくださいね!
 
現在、高校に在籍していて「高校卒業資格はほしいけど、転学するのは不安」という方や、中学3年生で「高校に進学できるか心配」など、色々な悩みが出てくる時期だと思います。不安や心配がある時は思い切って、梅田キャンパスに相談に来てみて下さい。 何かをつかむきっかけや、前に進むきっかけになるかも!(^^)!

来年もよろしくお願いします!梅田キャンパスで私達3人が待っています!
来年もよろしくお願いします!梅田キャンパスで私達3人が待っています!

キャンパス長。入学前に学校の説明をします。不安や心配を相談して下さい!
キャンパス長。入学前に学校の説明をします。不安や心配を相談して下さい!