大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

☆休み時間のオフショット☆~ケイト、幸せの一時~
☆休み時間のオフショット☆~ケイト、幸せの一時~

みなさーん!こんにちは♪HP編集部です!
気づけばもう1月も終わりに差し掛かって、街はバレンタインモードになってきましたね!大阪梅田キャンパスでもバレンタイン話がちらほら聞こえ始めてきました・・・♪

さて、今回は『輝く梅っ子メンバー紹介~ケイト編~』をお送り致します!
昨年12月に梅っ子の仲間入りを果たしたケイト君に私たちHP編集部がインタビューをしてきました♪
『動き出したいけど、なかなか勇気が出ない・・・』
『KTCって気になるけど・・・。どんな雰囲気?どんな学校?どんな人がいるのか気になる・・・』

という方は必見ですよ!!

初のインタビュー取材でちょっと緊張気味・・・?ここで深く熱い話がたくさんありました・・・。
初のインタビュー取材でちょっと緊張気味・・・?ここで深く熱い話がたくさんありました・・・。


Q1.KTC中央高等学院大阪梅田キャンパスを選んだ理由を教えてください!

ケイト:初めてキャンパスの授業を見学したときに先生が一人一人にちゃんと向き合って授業をしていたのが印象的だったからです。


Q2.一歩踏み出そうと思ったきっかけは?

ケイト:大学に行って、夢を叶えたいと思ったから。
    そのためには、高卒資格がないと大学へ進学できないので・・・。


 
Q3.実際にKTCに入学してみてどうですか?

ケイト:初めの印象通りでした!俺の目に狂いはなかった!


Q4.今、やってみたいことや目標はありますか?

ケイト:前の学校でできなかったことをしたい。
    目標は自分と同じように辛い思いをしている子を助けたいので、教師になること!



Q5.KTCに入学する前と今で、自分自身変わったことはありますか?

ケイト:前は学校に行くことが苦痛で、トイレから2時間出られないこともあった。
    でも今は、そういうのが一切ない。
    KTCに来てから学校は心も身体も自分にとって居心地の良い場所だと思えるようになった!



Q6.最後に皆さんに一言!お願いします!

ケイト:気が付けば、ここに来てもう2ヶ月が経とうとしています。
    今いるメンバーと一緒に卒業することが自分の夢です。
    人生やっぱり長いんで、一回失敗したぐらいで何事も諦めないで次につながる道を探してほしいなと思います!

けん玉片手に決めポーズ☆ENJOY SCHOOL LIFE in KTC
けん玉片手に決めポーズ☆ENJOY SCHOOL LIFE in KTC

~編集後記~
今回、インタビュー取材をしてケイト君からたくさん深く熱い話を聞きました。
将来のことまでしっかりと考えていて、すごいなぁと感じました。
私たちにとっても、参考にすべき話がたくさんありました。
色々な経験を乗り越えての今。ケイト君の言葉にはとても説得力がありました。
KTCに来てから漢字検定の資格取得に向けて取り組んだり、授業にも意欲的に取り組んでいるケイト君。
今までの経験、そしてこれから過ごすKTCでの経験を活かしてステキな先生になってほしいですね!
編集部も全力で応援したいと思いました!ケイト君、ありがとうございました!