大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636

みんな真剣です!メリハリをつけて頑張っています!
みんな真剣です!メリハリをつけて頑張っています!

大阪梅田キャンパスでは、7月23日に終業式が行われ、夏休みを迎えることとなりました。

「みんな、夏休み楽しく過ごしてね!」と見送ったのですが・・・・、「いや、休みちゃうし!」という声が。他の高校から年度途中で転校してきた生徒達のために、夏休みを使って、補講を行っています。卒業時期がずれることがないように、前籍校で休んでいた分の復習をするのが目的です。そして、夏休みは、進学を控えた3年生に取って大事な時期。自習勉強で通ってくる生徒や、面接練習のために通ってくる生徒もいます。
勉強も遊びも全力で頑張るのが、大阪梅田キャンパスの生徒達。その気持ちに先生達も答えたいと思っています。

「中学校全く通っていないし勉強が不安」「高校卒業できるか不安」そんな気持ちで入学してきてくれた生徒がたくさんいます。でも、大丈夫!入学時、分数の計算が出来なかった生徒が、たった4か月で1次関数を解けるようにもなっています。勉強も、丁寧にサポートするのが、KTC中央高等学院です。