大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636

前川先生(左)とパーソナリティの“エリーナ”さん(右)
前川先生(左)とパーソナリティの“エリーナ”さん(右)

こんにちは!
大阪はすっかり秋の気配です。
 
2015年6月。
人の夢を応援し、地域・社会に貢献するインターネットラジオ局が大阪に誕生しました。
その名も、「ゆめのたね放送局」。
 
「ゆめのたね放送局」は“ご縁・応援・貢献”を合言葉に、人の夢を応援するラジオ局です。
なんとその番組のゲストに、梅田キャンパスの前川先生が登場しました☆
 
そこではKTCってどんなとこ?どんな生徒や先生がいるの?というKTCについてのお話や、前川先生が高校卒業に向けて生徒と一緒に歩んだエピソードなどを紹介させて頂きました。
 
『不登校は負けじゃない。転校は逃げじゃない。自分らしさに自信を持って大丈夫。』とメッセージを送り、番組は終了。
 
リスナーの方からも「こんな学校があるって知らなかった!」「暖かい気持ちになりました」などとステキな感想を頂きました。

 
KTCは様々な思いを持った生徒が入学してきます。
今の学校や自分について悩んでいる人、少し前に進みたいと思っている人、ぜひ一度KTCに相談をしに来てくださいね。