大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

ワールドオリエンテーション

KTC中央高等学院では教育理念の一つにグローバル教育があり、生徒のレベルに合わせて在学中に海外留学をすることができます。またKTC中央高等学院の海外キャンパスとしてカナダバンクーバーキャンパスがあります。
海外体験をすることで、異文化知識・異文化交流スキルの習得を教科書などの枠を越えた横断的・総合的なグローバル学習として海外で実践します。
そんなKTC海外留学プログラムの中でも、特に人気なのは一週間で行く「ワールドオリエンテーション」というもので、毎年数多くの生徒が参加し(昨年度396名)、海外の方々と関わることで「生きる力」を育む素晴らしい機会となっています。
今年度も5月から参加申込がはじまります。「海外に一度行ってみたい」「自分自身を変えてみたい」「夢を見つけるきっかけにしたい」など、参加する理由は生徒一人一人様々ですが、海外に行く事で、日常で遭遇する困難を前向きに捉え成長を糧にする力(self-empowerment)がつき、マイナスに捉えていた人との「違い」をプラスに考えられるようになり、本当に多くの変化が見られます。
高校在学中の海外留学に興味がある方は、来られた際に遠慮なくお話ししてください。
新たな可能性を一緒に見つけていきましょう!!