大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636

みなさん、こんにちは!
今回は先日行われたオープンキャンパスの様子をお伝えします。梅雨で足元が悪い中、たくさんの方にきてもらいました!

内容は、パソコン体験ということで、初めに基本的なパソコンのプログラムの目的や効率について学習し、その後パソコンを使ってプログラムの考え方の基になるアルゴリズムを体験しました。

集まった生徒たちは、どうすれば最も効率よく動かせるか、たくさんある答えの中から一つひとつ試してみることで導き出した解答に、目を輝かせながら親子で夢中に取り組んでいました。

間違えても良い!!次を試そう!!という考え方が芽生えたようでした!!!

KTC中央高等学院のオープンキャンパスは人気のトライアルレッスン(選択授業)が体験できるだけでなく、キャンパスの雰囲気や在校生、先生との触れ合いも体験できます!

ぜひ、色々な体験を通じ自分に合った学校選びの参考にして下さい!!!

新しい言葉も分かりやすく解説♪
新しい言葉も分かりやすく解説♪

では、実際にやってみましょう!
では、実際にやってみましょう!


KTCは以下のような中学生にお勧めです。
●第一希望、または併願校で通信制高校、サポート校を考えている
●自分のペースで通える学校を見つけたい
●色々な体験を通して新しい自分を発見したい
●まずは学校の雰囲気を見てみたい
●進路に向けた第一歩を踏み出したい

ここ数年、全日制・定時制だけでなく毎日通うことができる通信制高校も選択肢のひとつになっています。ぜひ、お気軽にご相談ください。

新入学のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 大阪梅田キャンパス
フリーコール:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
HP上の見学会情報もご覧ください