大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636

赤ちゃんと触れ合いタイム。命の尊さを実感☆
赤ちゃんと触れ合いタイム。命の尊さを実感☆

今日は先日行われました「赤ちゃん先生」についての授業を紹介したいと思います。
スペシャル授業で、6組のお母さんと1歳前後の赤ちゃんが遊びに来てくれました。
グループに分かれて、赤ちゃんと触れ合いタイム。抱っこしようとしたら泣きじゃくる赤ちゃんや、逃走する赤ちゃんも。思い通りに動いてくれない赤ちゃんに戸惑う生徒達。でも「かわいい~」という声があちらこちらで聞こえていました。
その後、育児体験。絵遊びをしたり、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこをし、重たいママさんバックを持って移動する大変さを体験しました。「足元が見えない」大変さを実感していました。
その後、お母さん達より、出産した時の話や、誰かしらの手によって大きくなったのを忘れないで、自分自身の命を大切にしてほしいと伝えてもらいました。KTC中央高等学院では、命の大切さを実感してもらい前向きに生きてもらう為の授業も行っています。先が見えずにしんどい想いをしている人がいたらぜひ一度相談に来てみませんか?