大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

現地での英語の授業を活かしてコミュニケーションをとろう!
現地での英語の授業を活かしてコミュニケーションをとろう!

KTC中央高等学院では、様々な留学プログラムがあります。先日、2週間の留学プログラムに参加した生徒が帰ってきました!
そこで、インタビュー♪

Q. 留学に参加しようと思ったきっかけは?
A. 英語を好きになりたいと思ったからです。様々な経験をして自信をつけたかったからです。

Q. 留学に参加してみて、感じたことは? また、変わったなと感じることはありますか?
A. 人見知りの性格なので、出発前は不安でした。でも、知らない人だらけの全く知らない場所でも、自分の素を出してとても楽しく過ごすことができたので、自信がつきました! また、現地の人とのコミュニケーションを通じて英語を好きになりました。

Q. 卒業後はどのような進路を考えていますか?
A. 大学の国際学部への進学を希望しています。

海外は新たな自分と出会える場所。留学は、自分自身でも気がついていなかった一面を発見できる機会でもあり、自信を付けるきっかけになる機会でもあります。
KTC中央高等学院では、ただ留学に参加するだけではなく、帰ってきてからアウトプットする場を設けています! 何か変わるきっかけが欲しいけど、不安を感じている人がいたらぜひ一度大阪梅田キャンパスに遊びにきてください☆