大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ
2017.08.18
ブログ
中学生必見! サポートスクールのくれしぇんど
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
こんにちは。
うだるような暑さの毎日で、大輪のひまわりがまぶしい今日この頃。
みなさんいかがお過ごしですか?
「中学校に通えていないので高校進学が不安」「勉強が苦手」「友達をつくりたい」など、中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するために、KTCには中学生サポートコース「くれしぇんど」があります。
キャンパスへの登校とインターネットによる在宅のサポートがあり、どちらも学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。
実際に8月5日(土)の「くれしぇんど」では、国語の授業と夏休み企画「風鈴づくり」を行いました。国語の授業では漢文や故事成語を四コマ漫画で理解するなど楽しくしっかり勉強し、風鈴づくりでは創意工夫しながら、世界に一つしかない素敵な風鈴を作ってくれました!
「くれしぇんど」は親子参加も可能なので、安心してスタートできます♪
学習面だけでなく生活面についても、保護者の方と様々なお話しをして個別でサポートしています。一人ひとりのペースを尊重し、みなさんに新たな一歩を踏み出せるよう応援していきます。先生と一緒に不安や悩みを力に変えていきましょう!
KTC中央高等学院 大阪梅田キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
e-mail kinki-info@ktc-school.com