大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

お気軽にお電話ください
お気軽にお電話ください

日本は97%の中学生が高校に進学しますが、中学とは急に環境が変わり様々な問題が出てきます。小学校、中学校では同じ地域の様々な学力の仲間と過ごしてきますが、高校に入って同じ学力、偏差値の生徒と共に過ごすことになります。似たタイプの生徒たちの中で高校生活を過ごし、ライバル意識が高まることが良いということは確かでしょうが社会に出ていくと果たして耐えうる力があるのでしょうか? あらゆる学歴、経験、環境で生きている社会集団の中で、自力で生きていけるのでしょうか? また、希望の大学に入学できたとしても人間関係を上手く築き、辛いことに耐えうる力がなく途中で辞めてしまう子どもたちもたくさんいます。困難にぶつかった時に逃げてしまうという繰り返しです。

KTC中央高等学院では様々な学力、経験、年齢の生徒がおり、また様々なコース、トライアルレッスンなどがあります。そんな実社会に近い多様なタイプの仲間に出会うことで成長し、自立できる大人を目指すことができます。
今、学校生活が息苦しい人、進路に迷っている人はぜひKTC中央高等学院に一度足を運んでみてください。いつでもお待ちしております。