大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

参考書

KTCおおぞら高等学院での学習は、高校普通科の学習内容がカリキュラムの柱ですが、新しい自分を発見するための「みらいの架け橋レッスン」や、なりたい大人へ一歩踏み出す「ドリームクラフト」など、生徒がなりたい大人になるための様々な授業が存在しています。
 そんな人気の授業の中で、KTCでは「ビジネス系」の科目が学べるというのを、密かに自慢に思っているのは私だけでしょうか。
 皆さんは高校を卒業したら、進学する人、就職する人、様々でしょうが、さらにその先は、会社やお店に「就職」する人がほとんどになります。そしてどんな仕事に就いたとしても「お客さん」と関わっていくことになるでしょうし、また立場が変われば、お客さんである場面もでてきます。
 その時に知っているのと知らないのとで、差が出てくるのが、「ビジネス系」の知識なのです。
 他の人より、一歩先に行くため、またはビジネスの知識を人より知っているという安心感が、気持ちに余裕を生みます。またこれは賢い消費者であり続けるための知識でもあるのです。
 他の普通科高校生がやらない「ビジネス系」科目を、KTCで学ぶことで、生徒はこれから自分たちが進む先でのことを容易にイメージすることができるようになりますし、就職活動だけでなく、就職後も学んだことはすぐさま役に立つことでしょう。
 どの高校でも、進路指導はするでしょう。でもKTCでは“高卒資格がゴールじゃない”ので、その先の先まで、生徒の将来を支えていくことを考えています。
 
 「KTCでやっている授業ってどんなのだろう?」「どんな先生が担当しているの?」など、ご不明な点もたくさんあると思います。そんな時は見ていただくのが一番です。
 ぜひ一度KTCに見学に来てみて下さい。

《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com