大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3636

事前ガイダンスの様子

8月27日に大阪梅田キャンパスからは2名の生徒がバンクーバー(カナダ)に半年間の留学へと旅立ちました。KTCおおぞら高等学院の留学の中で一番期間の長いプログラムです。

8月上旬に日本とバンクーバーの日常生活の違い、文化の違いなどを事前ガイダンスで学び、疑問に思っていることなどを積極的に質問し、出発の1週間前には英会話レッスンを受けて留学への気持ちを高めました。

大阪梅田キャンパスの生徒がバンクーバー(カナダ)に半年間の留学へと旅立ちました。

「今の気持ちは?」とたずねると「不思議な気持ち!」とこれからの生活に対する楽しみ、期待、不安、疑問などさまざまな思いがあると笑顔で答えてくれ、そして… 「何とかなるよ!!」と生徒からとても前向きな発言も。

日本に帰国するのは半年後の2月です。
異国の地で多くの人と出会い、多くの経験・体験を通じて成長し帰ってきてくれる日が今から楽しみです。

KTCおおぞら高等学院ではさまざまな留学プログラムがあり、冬には2週間の留学プログラムの申し込みが始まります。留学に少しでも興味がある人は是非、コーチに話を聞いてみてください。