大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

留学に向けて事前ガイダンス☆みんな真剣です。
留学に向けて事前ガイダンス☆みんな真剣です。

9月末より約1週間、カナダへの留学に向けてのガイダンスを行いました。初めて海外に行く生徒もおり、今から緊張気味。みんな、真剣です。
「持っていくものは?」「携帯電話はどうなるの?」「バンクーバーまではどれぐらいの時間がかかるの?」など質問がいっぱい。一つひとつ丁寧に説明をしました。
今回参加する生徒の中には、中学校時代はほとんど学校に行けず、家から出ることも不安だった生徒もいます。まずキャンパスへ通えるようになり、スクーリングへ参加し、そして今回の留学を決意し、一歩一歩前進をしています。入学時は「留学なんて想像もできなかった」と話してくれました。
「生徒を信じて、様々なことを提案していく。一人ひとり、何がきっかけになるのかわからないからこそ、様々な機会を作っていきたい」というのが、私達の考えです。スクーリングも留学も変わる機会の一つ。留学後の生徒達の変化が楽しみです。
10月は後期入学のチャンス! 転校生も編入生も新たにチャレンジしやすい時期です。
ちょうど9月に個別相談会を行っています。ぜひ一度ご参加ください。
お申込みはこちらから