大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3636

「基礎英語」の授業

毎週木曜日にみらいの架け橋レッスンで「基礎英語」の授業があります。
英語が苦手な生徒、さらに英語をのばしたい生徒などさまざまですが、生徒一人ひとり自分の目標を設定して取り組んでいます。
普段の授業では文法を中心に、問題を解いたり英語検定前には対策問題を解いたりしていますが、今回はネイティブの先生に来てもらい英会話の授業でした。
 
普段なかなか話す機会がないので、最初は戸惑いや恥ずかしさもありましたが先生のテンションで楽しく自分なりに話していました。単語だけ伝えたり、わからない単語が出てきたら、英語の例の文章を聞いて新しい知識として得る、という生徒の成長っぷりを実感したレッスンでした。
 
KTCおおぞら高等学院では、普段の授業でも月に一度English Dayというネイティブの先生が行う授業もあります。みらいの架け橋レッスンも、他にもさまざまレッスンがあります。10月は後期入学の時期、転入生も編入生も新たなスタートを切る、絶好のチャンスです。一度見学に来てみてください。
 
 
フリーコール0120-75-1105