大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636

なりたいおとなになるために。

自分を俯瞰することができる能力は「メタ認知」といって、これは成長に欠かせない能力です。でもそんなメタ認知も、少々度を越すようなことになると、人も視線を気にしすぎるようになって、委縮し動けなくなってしまうケースも。そんな状態になったら、どう対処したらいいのか?

KTCおおぞら高等学院でたびたび特別授業をやってくださっている、脳科学者の茂木健一郎先生は「動き出すには『根拠のない自信』があればいい」とお話ししてくれたことがあります。最初は『根拠のない自信』かもしれないが、一旦動き始めると自分の脳が「できるかも」と思い始め、それが現実に「できる!」になってくるというのです。

KTCおおぞら高等学院のコーチは、なんとか生徒たちに『根拠のない自信』を持たせようと、日々一生懸命です。少しでも「いいことを言ったら、やったら」「頑張っていたら」「勇気を出せたら」「挑戦したら」「人のためにと考えたら」…。KTCのコーチは敏感にとらえて生徒にしっかり伝えます。そうすることが『根拠のない自信』を持たせることにつながり、やがて「折れない心」が育っていくのです。

そんなコーチがいるKTCを、一度見に来てみませんか? ご見学希望は下記までご連絡ください。
コーチ・スタッフ一同、心よりお待ちしています。
 
☆オープンキャンパス:11/18(日)
  マンガ・イラスト10:00
  ギター・ドラム 15:00

*オープンキャンパスのご参加希望は以下の連絡先まで。
《フリーコール》0120-75-1105
《メール》kinki-info@ktc-school.com