大阪府大阪梅田キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=f0eJwzsTQ1MAYAAx8BBg36

「心理学」開講☆待ちに待った授業です。
「心理学」開講☆待ちに待った授業です。

寒い日が続いていますが、みなさん風邪などはひいていませんか?
大阪梅田キャンパスでは、新しい「みらいの架け橋レッスン・心理学」が開講しました。心理学を担当してくれるのは大串コーチ。臨床心理士の資格をもったコーチです。心理学は大学の専攻の中でも人気がある科目。大学に入学する前に一度体験してみて進路を決めたいという生徒からの声をよく耳にし、今回の開講となりました!
今回は第1回目ということで、心理学とは… という内容でガイダンスを行いました。どのようなことを学びたいのかを生徒達から意見を出してもらいました。待ちに待った授業ということで「心理学の基礎知識」「心理テスト」「話のふくらませ方・終わり方」「男女の考え方の違いとは」などの授業内容の希望がいっぱい☆ 今後は生徒の希望を参考に、カリキュラムを組んでいきます。
KTCおおぞら高等学院は、生徒達からの声を大切にする学院です。今回の心理学の授業も生徒からの希望で開講した授業。又、授業の内容も、生徒達の声を参考に組み立てていきます。
今の学校に満足していない人がいたらぜひ一度見学に来てください。見学予約はこちらから