大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

こんにちは。梅田キャンパスの藤井です。
今回は、みらいの架け橋レッスン「スポーツ」について紹介します。

梅田キャンパスのみらいの架け橋レッスンでは、現在1週間に18科目のレッスンを開講しています。中でもスポーツは人気のあるレッスンの一つで、毎週多くの生徒が参加しています。

晴れの日にはキャンパス近くの公園まで移動して、ドッジボールやバレーボールをしたり、雨の日にはキャンパス内でコーチが考えたゲームをして体を動かしたりしています。
今回はあいにくの雨ということで、チーム対抗でジェスチャーゲームとピンポン玉リレーと卓球をしました。

まずは、チーム分け。席が近い生徒同士でチームを組んだのですが、生徒から「チーム名を決めたい」と発案があり、チーム名を決めることに。チーム名を決める話し合いの中で、学年を超えて意見交換をしている姿が多く見られました。学年男女混合でチームを組むので、他学年の生徒同士が仲良くなるきっかけになっています。

卓球はトーナメント戦を行い、白熱した戦いが見られました。トーナメント戦を行うことは生徒の発案によるもので、生徒が主体となってレッスンを運営しています。試合中には励まし合う言葉が飛び交い、最初は緊張していた生徒もチームメイトと打ち解け合っていました。

梅田キャンパスでは、毎日様々なレッスンを通して生徒同士が関わり合い、つながりの輪を広げたり、各々の目標達成に向けて日々努力したりしています。

みなさんも是非みらいの架け橋レッスンに参加してみませんか?

※梅田キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、感染症対策を行っております。ご協力をお願いします。