大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
こんにちは、おおぞら高校入学相談室です。
今回は入学相談室に新しく仲間入りしたコーチをご紹介します♪入学相談室に新しく仲間入りしたコーチ★下川めぐコーチ

【性格】人懐っこい人見知り。負けず嫌いの競争嫌い。好奇心旺盛な心配性。
かなり多面性のある人間です。友だちからは「今まで会ったことのないタイプ」「変わっている」「どの性格が本物?」と言われます。安心してください、全て本物です!

【趣味】プロ野球観戦、テニス観戦、ドラマ鑑賞
好きなプロ野球チームは、中日ドラゴンズです。一生応援するので、弱くても強くてもなんでも良いです!
好きな四大大会は全豪オープンです。夢は、四大大会すべてを現地観戦すること。
好きなドラマは、「ペンションメッツァ」「コタキ兄弟と四苦八苦」「0.5の男」など。学生時代は、1クール15作品前後見ていました。その中でも、日常を切り抜いたような、のほほんとしたドラマが好きです。

【行ったことのある国】フィンランド、エストニア、オーストラリア
オーストラリアでは、ウミガメを自分で見つけて一緒に泳ぎました。想像より大きくてトラウマになっています...。次は、モンゴルに行きたいです!

【おおぞらのコーチとして過ごしてみて】
まだまだ慣れないことも多く、実際、「できないな」「やりたくないな」というマイナスの気持ちが出てくるときもあります。でも、生徒と話したり、笑顔で挨拶をしたり、ニコッとしてくれたり、たまに姿を見かけるだけでも、私はかなり癒され、励まされ、「よし頑張ろう!」と思えます。いつもありがとう。

【最後にひとこと】
教務のコーチほどゆっくり話す機会はないですが、休み時間など時間がある時は「お互い大丈夫? 元気? 頑張っていて偉いね」と言い合いましょう。ゆるく! あまく! つよく! 自分の価値を自分の言動でもっと上げていきましょう。