栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

フットサルで青春の汗をかきました☆
フットサルで青春の汗をかきました☆

栃木ウーヴァの若林選手と舘澤コーチとKTCスポーツ好きの仲間達♪
栃木ウーヴァの若林選手と舘澤コーチとKTCスポーツ好きの仲間達♪

みなさん、こんにちは。
5月27日の宇都宮キャンパスブログでもお伝えしましたが、今回もフットサル全国大会前の様子についてお伝えします。
自分がやりたいことや打ち込めるもの、または将来の進路に向けて様々な科目を選択できるトライアルレッスンですが、先日も、スポーツが好きな生徒が集まりフットサルの練習を実施しました。

今回は、なんとスペシャルゲストが・・・!!
日本フットボールリーグ所属(JFL)の「栃木ウーヴァ」から若林学選手と、コーチの舘澤さんにお越しいただき、生徒たちへの指導など、一緒にフットサルを楽しむことができました。
若林選手は、Jリーグでも活躍されていた方で、生徒たちに「諦めずに夢を追い続ける」ことを大切さを話してくださいました。(若林選手、舘澤コーチ、本当にありがとうございました。)

参加生徒たちも、KTCに入学する前には色々なことで悩んだり苦戦したりしたこともありましたが、自分が好きなことを通して、仲間ができ、こういった「ステキな大人」の出会いによって少しずつ成長をしてくれたらと願っています。

KTCでは、他にもステキな大人との出会いができるトライアルレッスンがたくさんあります。
前向きになるきっかけは様々ですが、これからも学校内外での出会いを大切にしていきたいと思います。