栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

「トレース」について説明中です。
「トレース」について説明中です。

みなさん、こんにちは。
今回のブログは前回に引き続き、KTC体験入学の様子をお伝えします(その①を参照)。
午後からは、みんなが楽しみにしていた「イラスト講座」です。
KTC宇都宮キャンパスで普段から教えてくださっている山口先生が、今回は「トレース」について教えてくださいました。
プロが使う技術を初心者でもわかりやすく説明し、実際にひとりひとりが作業に取り組みました。
人と話をしたり、勉強が苦手でも、好きなことに取り組む姿はみなさん、素敵でしたよ。

それぞれの素敵なイラスト作品が完成です♪
それぞれの素敵なイラスト作品が完成です♪

出来上がった作品を、各テーブルをまわって、みんなで鑑賞しました。
好きなことを通じて、話ができる友達ができた生徒もいたようです。
(実際、KTCの在校生もイラスト繋がりで仲良くなるケースも多いです)。
みなさんが、笑顔で体験入学に参加できたことが、職員一同なにより嬉しいことです。

夏休み中にあと数回、KTC体験入学は開催されます。
もっと、KTCのことを知ってみたいなと思う方はお気軽にお問い合わせください。
みなさんの学校生活が「笑顔」で送れるよう、KTCはいつも応援しています!!