栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

高校生活を一緒に過ごしたKTCの先生と一緒に。
高校生活を一緒に過ごしたKTCの先生と一緒に。

夏休みを使って、たくさんのKTC卒業生が宇都宮キャンパスを訪れてくれています。
先日も、大学の用事が近くであったようで、卒業生が顔を出してくれました。KTCを卒業後、指定校推薦を利用し養護教諭の免許や医療事務の資格もとれる学校に進学をしましたが、色々な経験をした中で、今は医療事務を目指して頑張っているようです。
(ちなみに、養護教諭のほうでも母校の中学に実習に行ったようです)
学校は大変だと言いつつも、いきいきとした彼女の表情が今の充実を表していました。
※「卒業生の声」の欄に彼女の声を掲載させていただきました。

他にも、多くの卒業生が訪れてくれますが高校時代よりもさらに成長した姿を見せてくれています。

高校時代に苦戦をしているときは、それが永遠に続くと思ってしまうかもしれませんが、
そういう苦しさは環境を変えることや周りに理解者がいることで必ず乗り越えられます。
卒業生に会うたびに、私たち職員もやりがいを感じ、在校生のサポートに向けて更なる力が湧いてきます。