栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

卒業生からの貴重な声☆新年度に向けて参考になりました!
卒業生からの貴重な声☆新年度に向けて参考になりました!

こんにちは!
本日は、宇都宮キャンパスの授業の様子についてご紹介します。
KTCでは、キャリア教育の一環である「ドリームクラフト」というプログラムを取り入れています。このプログラムでは、「夢をみつけて、自らの手で実現してほしい」という願いが込められており、授業の中でも進路について考える機会が多くあります。 

そんな「ドリームクラフト」の授業の中で、昨年度の卒業生が来てくれ、夢授業に協力してくれました!
現在は、ラジオパーソナリティを目指すために1人暮らしをしながら専門学校へ通っています☆
KTCに通っていた頃の思い出なども交えつつ話してくれました。

卒業生からは
「高校生のうちに、ぜひいろんなことにチャレンジしてみて下さい!」
「進路について悩むこともあると思うけど、勇気を持って周りの人たちに相談してみて下さい!」
と、在校生にとっても貴重な意見を聞くことができました。
来月から新年度ですね。最近も「学校生活が上手くいっていない」「人間関係で悩んでいる」との理由でKTCにお問い合わせを頂く機会が多くなってきています。春からKTCで新たなストーリーを一緒に作ってみませんか?

<お問い合わせ>
電話:0120-75-1105
お気軽にご連絡下さい♪