栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

担任の先生のサポートもあり、無事に進路を決めることができました!
担任の先生のサポートもあり、無事に進路を決めることができました!

皆さん、こんにちは☆
いつもブログを読んでくださってありがとうごうざいます。
今回も宇都宮キャンパスの様子をお伝えしていきたいと思います。

さて今回は、少し前のご報告に続き、自分の進路に向かって取り組んでいる3年次生の様子と生の声をお伝えしたいと思います☆

◆自分の進路を決定するきっかけになったことはどんなことですか?
「動物関係の仕事に就きたいと思っていますが、日々の生活の中でボランティアやアルバイトなどの活動を通して、より多くの動物たちを助けてあげたいと思ったことがきっかけです。」

◆進路を決定するまでに大変だったことはどんなことですか?
「様々な手続きもありましたが、自分で選んだ担任の先生が様々な視点からサポートしてくれたので、大変だったことでも乗り越えることができました。」

◆最後に、今後「進路」を本格的に考えいく後輩たちに一言お願いします!
「一人で悩まずに、自分の言葉で家族や先生に相談してみてください。信じて相談することで、必ず助けてくれますよ。」

KTC中央高等学院は、進路に関してのサポートもしっかり行っています。
今後もまたブログでもご紹介していきますね☆