栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

高校時代にお世話になった先生と☆
高校時代にお世話になった先生と☆

皆さん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、今回は宇都宮キャンパスの卒業生が遊びに来てくれましたので、ぜひご紹介したいと思います☆
「高校1・2年次生の頃には、なかなか前に進むことができずにいた自分がいましたが、こんな風に変わることができました。」という報告をしに来てくれました。

それではインタビューの様子をお伝えします☆

◆在学中と比べて成長したところは?
「高校1・2年次生の時は全く進路を考えることができませんでした。また、在学中に朝早く起きたり、休まず登校することが難しかった時期もあったけど、専門学校では気持ちを切り替えて努力しました。」
「自分から話しかけてみようと思って行動することで、友人関係が広がったかな。」

◆今後の目標は?
「就職先が決まったので、まずは仕事を辞めずに続けたいです!」

◆在校生やこれから入学する中学3年生へメッセージをお願いします☆
「逃げずに努力すれば、必ず道は開けると思います。大変な時も自分なりに楽しみを見つけつつ、乗り越えていってほしいです。」

今までは、なかなかうまくいかなかったことでも、一歩一歩少しずつ前に進むことで、きっと「自分の道」が見つかります。KTC中央高等学院では、そのお手伝いをしていきます☆