栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

「いのちの大切さ」皆で考えました。
「いのちの大切さ」皆で考えました。

皆さん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、授業の中で「いのちの大切さ」について学ぶ機会がありました。
皆さんは、自分の人生プランについてじっくり考えたことはありますか?
この授業の中では、普段から「いのち」と向き合っている助産師の方をお呼びして、高校生の今だからこそ知っておきたいことや、いのちの現場から学ぶべきことを丁寧に教えていただきました。

生徒たちも真剣に向き合い、「いのちの大切さ」はもちろんのこと、自分自身の今後の人生に向き合うことのできるとても貴重な機会となりました。また、講師の先生は常にいのちの現場に向き合われている方で、生徒たちの心へ伝わる多くの言葉を持っており、生徒たちも心動かされる場面が多々ありました。

このようなことを学ぶ機会もとても貴重な時間です。また、KTC中央高等学院には魅力ある講師の先生方がたくさん来てくれています。そのような大人に出会うことも、自分自身の糧となります。
今後もぜひお楽しみに☆