栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

積極的に質問もしていましたよ!
積極的に質問もしていましたよ!

海上自衛隊&陸上自衛隊、体験してきました♪
海上自衛隊&陸上自衛隊、体験してきました♪

皆さん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

5月31日に近隣にて「進路ガイダンス」が開催されました。
宇都宮キャンパスからは3年次生を中心に1,2年次生も参加をしました。

各々で興味のある大学や専門学校のブースへ向かい、先生方の話を真剣に聞く姿、実際にイラストをかく体験や、自衛隊の制服を着る体験等、楽しんでいる姿も見られました。

その後、キャンパス生活では自分の進路を意識して、トライアルレッスンの時間の進学対策授業への参加や進路指導室を活用し、大学や専門学校の資料を見ている生徒の姿を良く目にします。


資料で見る内容と、大学や専門学校の先生方の話を直接聞くことで、大きな違いや新しい発見もあったのではないでしょうか。
各専門学校や大学のオープンキャンパスへ足を運び、自分の目で確かめることも大切ですね。

多くの人に多くのアドバイスをもらいながら、迷って、悩んで、じっくり考えて自分の進路を選択してください。
悩んだ結果が、きっと自分の将来に繫がっていくはずです。
KTC中央高等学院でも、皆さんの進路選択に備えて様々な取り組みをしています♪