栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

栃木放送へジョブシャドウイングです!
栃木放送へジョブシャドウイングです!

収録スタジオも見学させていただきました♪
収録スタジオも見学させていただきました♪

皆さん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

KTC中央高等学院では、ドリームクラフトという『夢をみつけて、自らの手で実現してほしい』そんな願いが込められたキャリア教育プログラムを取り入れています。
職場見学や地域社会活動、プロの経験談といった実用的な内容は、夢をみつける時も進路に迷った時も、大いに役立ちます。

そして、その一環として「ジョブジャドウイング」を実施しています。
今回は「栃木放送」に見学に行かせていただきました。

ラジオ局なので、ラジオの収録で使用する機材やスタジオの説明をしていただき、実際に生徒の声を編集して聴く、という体験もすることができました。
生徒たちが積極的に質問をしている様子も見られ、とても貴重な時間になったようでした。

宇都宮キャンパスでは、様々な職場にお邪魔させてもらっています。
皆さんは、どんな職業の現場を見てみたいですか?