栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

とてもいい表情をしています♪ 一つ一つ乗り越えてきたね。
とてもいい表情をしています♪ 一つ一つ乗り越えてきたね。

皆さん、こんにちは。
いつもKTC中央高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回のブログは、3年次生と保護者の方にインタビューをさせていただきました。
現在に至るまで、KTC中央高等学院で様々な相談を重ねてきました。そして、一歩一歩目の前のことをクリアしながら、成長する姿を見せてくれました。

~保護者の方より~
1・2年次生の頃は、色々あって通うことができなかった時もありましたが、少しずつ本人のペースで通えるようになりました。ここまでできたのは本人の頑張りもありますが、先生たちの協力があってこそのことだと思っています。ありがとうございました。

~本人より~
◆大変だったことは?
課題などは大変だったこともありました。ただ、最後のほうには「やらなければ!」という気持ちになり、それまでは周りに人がいることも気になっていましたが、そういったことにも徐々に慣れ、全く気にならないくらいやりきることができました。

◆これから挑戦したいことは?
まず移動が不便だから、運転免許を取ることかな。教習所に通ってみたいと思います。
それができたら、アルバイトをしてみたいと思います。
一つ一つ順番に取り組んでいきたいです。

生徒それぞれの個性があり、それぞれの想いがあります。
KTC中央高等学院では、それを大切にしていきたいと思います。