栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

屋久島おおぞら高等学校でかけがえのない体験を。
屋久島おおぞら高等学校でかけがえのない体験を。

皆さん、こんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年度も生徒たちは屋久島へのスクーリングに参加をしています。
屋久島おおぞら高等学校の卒業には、屋久島でのスクーリングが必要になります。生徒たちは定められた期間、日程で屋久島へ行きます。

世界自然遺産・いのちの島『屋久島』で、五感を働かせ、様々なことを感じ、学びながら、自立心を育んでいきます。そして、屋久島には、無数のいのちが溢れています。生命力に満ちている『屋久島』で、自分自身とも向き合っていきます。

参加前には不安な気持ちもある生徒もいますが、屋久島の環境に身をおき、スクーリングをやり遂げてくることで、それぞれに自信を身に付けて帰ってきます。また、スクーリングをきっかけに周りの生徒とも繋がりを持つこともできます。今後も多くの参加生徒たちの声を聞き、成長を見守っていきたいと思います。