栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

屋久島で多くのことを感じて帰ってきてくれました♪
屋久島で多くのことを感じて帰ってきてくれました♪

皆さんこんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

KTCは通信制のサポート校なので、生徒の皆さんは年に1回、屋久島へのスクーリングに参加をします。
1年次生の皆さんは初めてのスクーリングでドキドキですね!
転入学した生徒の中には2年次生や3年次生の時に初めて屋久島スクーリングに参加をする生徒もいます。

今回は、屋久島スクーリングに初めて参加した3年次生の男子生徒にインタビューを行いました。

Q.屋久島スクーリングに参加をする前に不安はありましたか?
A.体力が持つか不安でした。また、内気な性格なので1人とり残されないか不安でした。

Q.想像と違ったことは?
A.地元との環境の差があまりなかったことと、とても校舎がきれいでした。

Q.他のキャンパスの生徒と関わってみて気付いたことは?
A.●自分がめちゃくちゃなまっていること!
 ●出身地ごとに人柄や考え方が異なること!
 ●自分がコミュニケーションをとることが苦手ではなかったこと!!
 ●お礼を言ってもらえる嬉しさ!
 ●声が大きくなった!

Q.これからスクーリングに参加をする生徒にメッセージを♪
A.目標がある人もそうでない人も、必ず得るものがあると思います。
人と関わることが苦手な人でも、とても貴重な経験になると思うので、ぜひ、積極的に授業に参加してみて下さい。


インタビューに協力してくれてありがとうございました♪
ここでは紹介しきれないほどの多くの想いを伝えてくれたので、キャンパス内の掲示物を活用してお伝えしていきたいと思います。

個別の相談会も随時受付中です。
お問い合わせ:0120-75-1105
※ページ下部よりWEBでの資料請求(無料)や相談予約が可能です。