栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

ずっと続けることができているもの♪
ずっと続けることができているもの♪

「夢中になれるもの」を見つけてみませんか?
「夢中になれるもの」を見つけてみませんか?

皆さん、こんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

10月に入り、1年次生たちが入学してから半年が過ぎました。
それぞれの生徒がそれぞれのペースで、授業やみらいの架け橋レッスン、屋久島スクーリング、検定、登校面など、それぞれの目標に向かって取り組んでいます。

先日、1年次生に話を聞く機会がありましたので、少しご紹介したいと思います。

Q. KTCおおぞら高等学院に入学して、自分自身を振り返ってみてどうですか?
A. KTCに入学して、良い方向に変わることができました。
  コミュニケーションをとることも苦手だったけど、少しずつ自信がついてやりたいことを見つけることができました。

Q. 今、自分が夢中になっていることは?
  自分なりに少しずつ「栄養学」を勉強しています。

Q. なぜ「栄養学」に興味を持ったの?
  将来は介護福祉士になりたいので、まずは「栄養」について学んでみようと思って、参考書などを使用して勉強をしています。おじいちゃんに恩返しがしたい!

Q. いつ勉強をしているの?
  授業の合間や、学校から帰ったあとにやっています。もともと飽きっぽいのに、入学してからずっと続けることができていてとても楽しいです。


自分のペースで学習にも取り組みながら、自身の興味のあることにも挑戦できる!
KTCおおぞら高等学院で、自分の「夢中になれるもの」を見つけてみませんか?