栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

『なりたい大人』になります!
『なりたい大人』になります!

皆さん、こんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、栄養の専門学校への進学が決まった3年次生にインタビューをしました♪

Q1 進路はいつ頃決めたの?
A1 中学生の頃から専門学校に進学したいとは思っていたけど、何を学ぶかは決めていませんでした。高校2年のときに自分の将来について向き合うきっかけがあり栄養士になりたいと考えるようになりました。

Q2 なぜ栄養士になりたいと思ったの?
A2 人の役に立ちたい、特に人の健康に関わる仕事をしたいと思ったからです。

Q3 いつ頃から進路に向けて動き始めたの?
A3 2年次生の冬頃からオープンキャンパスに参加し、情報収集をしていました。また、栄養士関連の参考書を買い、時間があるときに読んだりしていました。

Q4 進路が決まってからキャンパスでどのように過ごしてる?
A4 早くに進路が決まったので、キャンパスの行事に参加し友人との思い出作りをしたり、課題も計画的に終わらせることができるよう進めています。

Q5 では最後に一言!
A5 合格通知が来たときは頑張った結果が出たんだと思い、本当に嬉しかったです☆ 面接練習もたくさんのコーチが付き合ってくれたので緊張せずにできました! 専門学校で学んだことを生かし、将来は人の心にも寄り添える管理栄養士になります!

進路について不安な人も多いと思います。そんな時はKTCのコーチに相談してみてください!
『なりたい大人』について一緒に考えていきましょう。