BC州バンクーバーキャンパスキャンパスブログ

グローバルスクール@カナダより。

今日は、グランビルアイランドへ行きました。
ここは、美味しいポットパイのクラムチャウダーが食べられることでも有名な観光スポット。JAZZライブをBGMに、生徒たちはマーケットや民芸品など買い物を楽しみました。

そして、語学学校iTTTiに戻り、今日は修了式です。
「自分を変えたい」「海外に興味がある」「自分のこれからを考えたい」等、様々な想いを胸に抱いた生徒たちが、全国からこのカナダに集まり、2週間を共に過ごしました。
楽しい出来事ばかりではなく、時には悩み苦しんだこともありましたが、それでも48名全員やりきることができました。
修了式では、岡山キャンパスから1名、大宮キャンパスから1名、岐阜キャンパスから1名、名古屋キャンパスから1名、岡崎キャンパスから1名の計5名がスピーチをしました。

夜はホストファミリーを招き、感謝の意を込めてFarewell(さよなら)パーティー。
グループごとに出し物を披露したり、感謝の気持ちをスピーチ(in English)したりと、楽しい時間を送りました。

海外だからこそ、自分自身を振り返り見つめ直すことができ、
離れているからこそ、何が自分にとって大切なのかを知ることができました。
ここでの出逢いや出来事は、彼らの一生の宝です。
本当に素敵な2週間でした。

送り出してくださった保護者の皆様をはじめ、支えてくださったたくさんの方々、本当にありがとうございます。
25日(月)。
私たちは、日本に帰国します!