三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

進路希望調査がなかなか書けないあなたは一度見学に来てくださいね
進路希望調査がなかなか書けないあなたは一度見学に来てくださいね

11月になり、2学期も折り返しを迎え、各中学校では高校入試に向けての〝受験モード〟が高まってきているのではないでしょうか?
三重四日市キャンパスにも、来年度の入学に向けて中学3年生の見学や相談が増えてきています。
そんな中、中学生はもちろん保護者や中学校の先生方からの関心が高まっているのがKTCで実施している『プレ・トライアル(入学予約制度)』です。
三重県内の中学生にとっては「プレ・トライアルって初めて聞くけど何だろう?」という人も少なくないかもしれませんが、プレ・トライアルとは毎年全国で多くの中3生が利用しているKTC独自の制度なんです。
今の中学校での生活はもちろん、高校受験やその後の高校生活にまで不安が広がるこの時期に、入学の枠を少し早めに押さえておくことで、安心して残りの中学校生活を送ってもらいたいという思いで実施しています。
 
この制度についてはもちろん、KTCでの高校生活や学費についてなど、進路決定に向けた大切なことを知っていただくために、個別の見学相談会を行なっているので、少しでも興味のある人は是非お問合せください。