三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

皆さん、こんにちは。
三重四日市キャンパスの堀です。

突然ですが、11月18日が何の日か知っていますか?
答えは、あの有名な「雪見大福」のだそうです。

今週のクッキング(選択授業)の作戦会議中に偶然判明しました。
 
これまで、魚料理(フィッシュバーガー)、肉料理(四日市トンテキ)、鍋料理(芋煮)と作って来ましたが、来週はいよいよスイーツに挑戦しよう!と言うことになり、パンケーキを作ることになりました。
 
トッピングや合わせる具材も話し合い、メープルシロップ、ハチミツ、バター等、色々な意見が出ましたが、ある生徒から「雪見大福!」と言う提案がありました。
 
そこで調べた所、11月18日が「雪見大福」の日であることが判明しました。
全員の意見が一致し、「雪見大福」のトッピングが決定しました。
 
来週は、「グローバル・パンケーキ(カナダ産メープルシロップ&雪見大福)」に挑戦します。どんな作品になるか、結果報告を楽しみにしていてください。

もっと三重四日市キャンパスを知りたい!と言う皆さんへお知らせがあります。
来月にオープンキャンパスを実施します。
 
12月22日(木)14:00~16:00
内容はマンガイラスト・クリスマスクッキングです。
 
ぜひ一度KTCに足を運んでみてください。


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com